SSブログ

イタリアの猫写真:その2 [いろいろ]

他の写真を探すついでに、古い写真をひっくり返してみました。犬3:猫1くらいの割合で、やっぱり犬写真が圧倒的。理想は猫マンガなんだけど、あんまりたくさん撮ってない。

positano01.jpg
南イタリアはアマルフィ海岸の超有名観光地、Positano(ポジターノ)の猫。ダレてる。

procida01.jpg
やはりナポリ沖の小さな島、Procida(プローチダ島)の猫。この港、Collicella(コッリチェッラ)は漁港なので漁師さんたちからの差し入れ?が。ポリ袋で持ってくるおじさんがいて、その音を聞きつけて猫たちが集まってくる。

procida02.jpg
やはりProcidaの港Collicella。兄弟かな?みんなそっくり。

procida03.jpg
カメラを向けると逃げるか隠れるか、な中、この猫だけはポーズ。

Procidaの港は猫だらけなんだけど、私好みの顔が丸くて頸のない猫は見かけなかったなぁ。

procida04.jpg
↑写真が上手く表示されません。クリックしたら全部見られます。
やはりProcidaの港Collicellaのリストランテ。ここで食事すると、もれなく猫のおねだりがついてくる。構図は好きなんだけど、夕暮れ時で上手くない写真だな。猫の写真はこんなんばっかり。イマイチかな?ってかんじの。

procida05.jpg
Procidaの一番大きな港、Marina Grande(マリーナ・グランデ)の港。ここがこの島の玄関なので、この猫は観光客なれしてる?

全てかなり昔の写真なので、フィルムカメラで撮影してます。懐かしい。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

TOSHI

こんばんは
フイルムがいいです僕は^^
食事の写真僕は好きですよ ♪
by TOSHI (2012-11-08 21:06) 

pooh

KOHさん
みなさんとこ廻ってると、ほんとにフィルムのファンが多いですね!デジタルの方が断然便利なんで、ついつい。
「イタリアの猫写真:その1」も、実は2枚だけフィルム写真です。さて、どれとどれでしょう!って、一番上と一番下なんですが。
by pooh (2012-11-08 22:26) 

ぽちの輔

犬も見たいですね。
猫が終わったら犬をお願いします。
by ぽちの輔 (2012-11-09 06:55) 

pooh

ぽちの輔さん
こんばんは。はい、犬は犬で、どれにしようか迷いますが。猫マンガになりそうな素材を見つけたので、とりあえずそちらを頑張ります。
by pooh (2012-11-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。