SSブログ

『岩合光昭の世界ネコ歩き』風ネコ@Sorano/Toscana [Toscana]

NHK BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/
必ず見てます。犬派ですが。
ネコ目線のカメラ、岩合さんがネコに話しかけるときの「こ、これぞ、猫なで声!」、そしてなによりネコが歩く街の景色が最高によい。

NHKは大ヒットで(miniまでできちゃってるし)ウハウハ、岩合さんは好きなネコと素敵な街での仕事でウハウハ?ネコ好きでない視聴者も見てウハウハ(←これって死語?)で、関わった人みんなが幸せな気持ちを味わえる貴重な番組。NHK、今は特に何かと風当たりが強くて(笑)。他にもいい番組つくってんだから、ドキュメンタリーとか教育番組に特化しちゃったら?と。

っと、話はそれたけど、ポロッと出てきたネコの写真。
私にしては珍しくイタリア中部のToscana(トスカーナ)州にて。Sorano(ソラーノ)はトスカーナのマテーラという位置づけらしいが…そうかいなぁ?

20140208_01.jpg

20140208_02.jpg

20140208_03.jpg

↑最後にカメラ目線でニヤッ。

犬派としては『岩合光昭の世界イヌ歩き』も実現してほしいのだが、考えてみると、犬が気ままに一人(一匹)で街をブラブラ、って国は限られてるし、田舎に行けばノーリードの犬もいるけど羊番などの仕事中にああやって近づくと、岩合さん命に関わるよね。無理か。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。