SSブログ

イタリア猫漫画(のつもり) [Puglia]

一度やってみたかった猫漫画。でも素材が…と思っていたら、なんとなくありました。

舞台は南イタリア、Puglia(プーリア)州の北の小さな街、Peschici(ペスキチ)の港。夏、ここには洞窟巡りの観光船がやってきたりするリゾートの街。アウトストラーダからアルプスを越えA14号線を南下してやってくるドイツ人観光客も多い。そんな港のレストランの犬、AbruzzoのPepeさんちのMaxとは違って、愛想は悪いけど、とにかく「賢い」と評判のシェパードのTEX(テックス)が主人公…だったら犬漫画だろ!今回は彼は脇役。

12_11_12_01.jpg
12_11_12_02.jpg
12_11_12_03.jpg
12_11_12_04.jpg

オチも何もなし!我ながら「つまらん!」(大滝秀治風)と思うけど、一度やってみたかったのさ。とはいえ、猫漫画の才能は皆無であることが、よ〜くわかった。

最後に「港の主」TEXの、在りし日の勇姿を。私にとっては世界で一番美しく賢く誇り高いシェパード。
12_11_12_05.jpg
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 7

su-nya

いやいや、なかなか楽しかったですよ♪
イタリア語(もちろん日本語訳つき)だったらもっとよかったかなぁ~
TEX君はだってイタリア生まれなんですよね!(^^)!
昔TEX君によく似たアンナというシェパード犬、飼ってました~

by su-nya (2012-11-13 05:48) 

ぽちの輔

写真に噴出し付けるのいいですね。
私もやってみたいです。
by ぽちの輔 (2012-11-13 06:36) 

pooh

su-nyaさん
もちろんイタリア生まれイタリア育ち、その名もTEX Mastromatteo(←飼い主の名前)です。ざっと頭の中で訳してみたけど、長すぎて写真より吹き出しの方が大きくなりそうです(笑)でもイタリア語の勉強にはピッタリ!チャレンジしてみようかな(ウソ)。
シェパード、可愛いですよね。一途なとこが。

ぽちの輔さん 中身のおもしろくなさを吹き出しでカバーしてます(笑)でも猫漫画、素材のある方はやってくみてくださ〜い。
by pooh (2012-11-13 08:00) 

Shanry

あっははぁ~。
おかしい・・・
なんか、”少佐”を彷彿とさせるわ。シェパードだし・・・
by Shanry (2012-11-13 12:55) 

pooh

Shanryさん
少佐は暑いからと言ってゴロリと横にはなりません。
しかし、このコメントはTEXをよく知っているからこそ、やね。
by pooh (2012-11-13 15:57) 

ノリーナ

マンガ、ぜひ、続けて!続けて!

by ノリーナ (2012-11-19 22:15) 

pooh

ノリーナさん
続けたいんですが素材が…また探してみます!
by pooh (2012-11-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。